天王寺にっこりんく「第一回」レポ♪

今日は、記念すべき第一回目の開催となりました。。準備して~、家を出るまでの間はドキドキしました。よろこんでもらえるかな~?!子ども達はどんな表情をするだろう。。ママ同士のおしゃべりはどうかな?!色々考えながら会場まで運転してました。

 

ご予約は、12組さま。キャンセルが2件あり、10組の親子が参加してくださいました。ありがとうございます。パパの参加もありました~。嬉しいですね♪

 

まずは、ごあいさつ♪「パチパチポッ」の歌でごあいさつをしました。みんなのおて手で大きなお花が咲いて、とっても可愛かったですよ(*^_^*)

 

そして、自己紹介タイム♪グループになって、おしゃべりしました。

 

ふれあい遊びの時間

絵本の時間

 

どの時間もママとの心地よい時間。。愛情いっぱいでした。

 

フリータイムでは、わらベビを楽しむお友達と、絵本を楽しむお友達に分かれました。便秘や夜泣きに悩んでいるママと一緒に「なでなでボーズ」の歌に合わせて、マッサージをしました。

 

今日は、ハロウィンの製作もしましたよ♪

 

最後に、「わらべうた親子ダンス」を皆で踊って、おしまい。心地よい揺れに、眠ってしまったお子さんもいました。

 

次回(11月19日10時~)のご予約も沢山いただきました。感謝です♪まだまだ、やりたい事、みんなと楽しみたい事がい~~っぱいです。まだまだ至らないところもありますが、これからのにっこりんくを温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

ありがとうございました。