『にっこりんく天王寺』11月レポ♪

「にっこりんく」の武林です(*^_^*)

 

今日は、2回目のにっこりんく天王寺開催でした~♪初めての方が4組おこしいただき、今回は、11組23人の方がきてくださいました~♪

 

お子さんと初めて自転車に乗ってきてくださったお母様もいました。初めての道、坂道もあります。。ドキドキしながら、来てくれたんだなぁと思うと、本当に「ありがとう。」という気持ちになりました。他にも、他の場所でお会いした方もいて、今日この場所での偶然の出会いにびっくり~♪嬉しかったです。

 

今日は、アンパンマンの手遊びやパネルシアター、体操もしました。大好きなアンパンマンの登場に、思わず安心基地である「ママのお膝」を飛び出して、前に来てくれたお子さんもいました。キラキラしたお目目でアンパンマンを満喫した後は、またママのお膝へ~♪

 

そうやって、ママから安心をチャージして、どんどん世界を広げていく子ども達の成長に感動です。今日は、他にも「季節の遊び」・・・芋ほりをしました~♪可愛かったぁ。。ひっぱってたぁ。。食べてたぁ。。

みんなで、ひっぱった芋には、プレゼントがくっついてて・・・わ~~い!!

 

楽しかったなぁ♪

 

来月は、12月3日です。Xmasを味わいます。また、みんなに会えるのを楽しみにしています。