にっこりんく天王寺12月報告♪

こんにちは(^O^)にっこりんくの武林です。


今日は、10月から始めた「にっこりんく天王寺」第3回開催日でした~♪16組のお申し込みをいただき、13組の親子様がお越しくださいました。ありがとうございます。参加いただいた方が、またお友達を連れてきてくださり、だんだんご縁が広がっています。。


初めての方が4組いらっしゃいました。堺市から来てくださったママもいらっしゃっいました。寒い中、本当に感謝です!!ありがとうございました~♪


今日は、来てすぐに親子写真をお撮りしました♪製作で使う為に必要だったんです。ご協力ありがとうございました。何を作ったかって・・・ランチョンマット?壁飾り???お写真にフレームを付けて、ツリー、サンタさん、綿、キラキラ折り紙、色々デコレーションして、最後にパウチ!!お子さんがいる中での作業は大変でしたが、みんな素敵な作品を作ってくださいました。


・ごあいさつ

・こんにちは~の歌

・きらきら星

・カエルの歌輪唱♪

・自分メガネのお話

・ツンツン星人あらわる~

・製作

・紙芝居

・Xmasソングでウォーキング

・おしまい


今日は、製作に30分くらいかかりました(^_^;)おひとりおひとりとゆっくりお話しできなくて、申し訳ありません。。でも、手作りのランチョンマットで、楽しい食事&Xmasを迎えて下さると嬉しいです♪


次回は、1月14日(水)音楽室での開催です。なんと、次回のにっこりんくは・・・リトミック歴17年の案浦先生がきてくださいます~♪40分くらいの音楽を楽しむリトミックレッスンを行ってくださいます。もちろん、いつもの「にっこりんく」らしく、ママのおしゃべりや、絵本なども紹介する予定です(^O^)


お楽しみに~♪