遊びに来てね♪にっこりんく♪天王寺・八尾

こんばんは(*^^*)八尾&大阪市で子育て支援サークルを主宰しています、武林幸子です。

初めての方は、はじめまして♪ 
サークルに来てくださっている方、こんばんは(^o^)

去年10月から活動を始めた「にっこりんく」は、回を重ねるごとに来てくださる方が増え、本当に今必要とされている場所&活動なんだぁと実感しています。

大切にしている事は、ひとりひとりに声をかけること!ひとりぼっちにさせない!簡単かもしれないけど、とても大切なことだと思っています。

私の娘が小さい時、サークルに少し遊びに行ったことがありました。確かにそこに人と人が集まってはいるけれど、何だか寂しい、輪に入れない。。消極的な分が少し嫌になりました(≧∇≦)その時に思ったのは、やっぱり誰かが中心にいて目を配り心を配り、円が円であることを守っていかなければならない!

もしかしたら私が今目指している未来は、本来のサークルの意味とは少し違うかもしれないけど、私はサークルの中心にいて、ひとりひとりを大切に手と手をつなぐお手伝いがしたいと思っています。
そして、にっこりんくに来られるママの特技・資格・好きな事や、やりたい事に目をあて、一緒に共感し合えるようなサークルにしていきたいと思います。

にっこりんくをどうぞよろしくお願いします(*^^*)