にっこりんく八尾2月報告~♪

おはようございます。にっこりんくの武林です(*'ω'*)

昨日は、にっこりんく八尾の開催日でした~♪

10組の方にお申込みいただいておりましたが、用事や体調不良でお休みもあり、当日は7組の参加でした~!(^^)!

 

今回のテーマは、カレーライス?!みんなで、バスに乗って材料を買いに行って「じゃがいも・たまねぎ・にんじん・豚肉~」とお鍋にいれるまねっこをパネルシアターを使って表現しました。

皆さんよくご存じの「カレーライスの歌」に加えて、今回は「トンサクシャキーン!」の歌?!歌だけど体操みたいにいっぱい体を動かす曲をしました。だんだん早くなる歌についていけない~(';')というママに思わず「あきらめないで!!」と叫んだ私でした(笑)

 

そしてそして、都さんの「勇気づけ講座」面白かった~!しかも、なんか感動したし、すっきりしたし、「なぜ褒めないのか?!」ということを分かりやすく説明してくださってとっても良かったです。「今まで知らなかったのだから、気づいた今から変えればいい。。」そうですよね、後悔するよりこれからの自分を少しだけ変えていく。自分が変われば、周りも変わっていく。。とっても大切なこと(*‘∀‘)「ありがとう」「たすかった」「ママうれしい」この言葉をどんどん使っていきたいと思う。

 

都さんのお話に涙するママも。。。

 

ご参加いただいた皆様、都さん、ありがとうございました。

 

回、3月9日はヨガを行います。動きやすい服装でお越しくださいね。空きわずかとなってきました。お申込みはお早めに~!!


お申込みフォームhttp://ws.formzu.net/fgen/S35744117/

メールからs.cherry2003@gmail.com

電話から090-9867-9901

 

お問い合わせフォームhttp://ws.formzu.net/fgen/S58851619/