にっこりんく天王寺3月報告~♪

おはようございます(^^♪


にっこりんくの武林です。前日のにっこりんく八尾に引き続き、天王寺でも開催♪天気予報は・・・雨・雪・嵐??!開催時間のおひるめがけて、どんどん天気が崩れていきました。


私が会場についた頃には、すごい雪が降り出しました。お休みの方が増えるかな~。。そんな心配もしていたのですが、なんと当日キャンセルはなく、11組の親子が参加してくださいました。皆さんに感謝です~!!


今回は、ヨガも子育て講座もある~!!というスペシャルな内容だったので、私の出番は少しだけ~(^^)/ まずは、お名前を呼んで「は~い!!」とお返事タイム♪そして、バスに乗って♪の歌に合わせてママとふれあい遊びをして・・・


ヨガの時間(^_-)-☆


こんなの出来るかなぁ?!というポーズでは、「できない~!!」「できた!!」と何だか皆で大笑いしました(*^^*)クレオ大阪さんの音楽室はフローリングで広いので子供達も思い思いの時間を過ごしていました。


都さんの「勇気づけプチ講座」・・・褒めない育児のお話♪


今まさに~、という方もいれば、まだ身近ではないけれど・・・という方もいらっしゃったかもしれません。でも、来るんですよ、「あ~、あの時先生が言ってたのは、こういうことなのね。」という時が。本当に(*^^*)


褒められるからやる!!のではなく、ママの「ありがとう」「助かったわぁ♪」を伝えることで、子ども達の心を育て、自己肯定感を高めます。パパや周りの人との関係性もよりよくなります。ぜひ、沢山の人に聞いてもらいたい「勇気づけ」♪また、定期的に都さんにもきてもらいたなぁと思っています(^^♪


これからも、皆さんの心に響く講座を作っていきたいなぁと思います。参加いただいた皆様、ありがとうございました。