サークルって?私がやりたい事って?

おはようございます(*^^*)

にっこりんくの武林です。


にっこりんくではいつも、色々な先生をお呼びしたり、イベントを企画したり、「今度はなにしようかなぁ」と様々な視点から育児を応援させていただきたいと思っています。


「サークル」というと親子が集まり、おしゃべりして仲良くなる輪、みたいなイメージだと思うのですが、にっこりんくも真ん中の芯の部分は同じ。。きっと、みんなが求めている空気感は一緒なんだと思います。ひとりひとりのママが、自分を大切に、そして輝ける場所。居心地の良い場所を探してる。。そんな場所が、今本当に必要とされていると感じます。


私が願うにっこりんくは、私が生まれて、あっちいってこっちいって、そして保育士になって、保育心理士・絵本講師、ベビーマッサージ講師として今ある自分に出来ることを集約した空間♪さらにそこに、共感してくださり、力を貸して下さるご縁のある先生方も加わって、それぞれが、自分が信じた育児の道を、大切なことを、伝えたいことを、愛情いっぱいのシャワーみたいに降り注げる場所であること。。


それが、「にっこりんく」♪


去年の10月にスタートしたにっこりんくは、まだまだ模索中。。でも、すこしづつ進んでいきます。行き着くところはどこなのか(*^^*)楽しみです♪