にっこりんく天王寺4月♪報告~!!

4月のにっこりんくのテーマは「食」でした!!

毎日の食事って大切ですよね~(^^♪

 

お子さんの食事はもちろん、ママの食事だってとっても大事!ついつい、自分の食事は急ぎ足で適当にしてしまっていませんか??私はそうでした。。離乳食を作って、おっぱいあげて、寝かせて・・・空いた時間にサ―ッとカップ麺やおにぎりを食べる。。偏ってました。でも自分の食事を大切にすることは、子ども達の為でもあるんですよね(*'ω'*)


そして、食事のメニューよりも大切なことが、気持ち♪ 4月15日のにっこりんくでは、管理栄養士の松岡まこと先生をお迎えして、約1時間「ママの食事」「子ども達の食事」についてお話いただきました。


「そうそう、それでいいねん♪」ってズバッと言ってくれる松岡先生に、私も心が救われて、講座が終わった時にはとってもスッキリした気持ちになりました。今晩は、楽しく家族と夕飯を楽しめそうです(*^^*)


本当に素敵なお話、ありがとうございました!!